2009年5月3日日曜日

花見

花見

        花見はきれくて、おもしろい休みです。たくさん日本人は花見をすると思います。たのしい休みですから。それからアンケートを作って、日本人二人に聞きました。私はしょこさんとみほさんに花見について聞きました。
        まず、「花見をするのがすきですか」と聞きました。二人は「はい」と言っていました。次に、「どうしてですか」とききました。みほさんは「いどんな人としゃばれる」と言っていました。しょこさんは「とてもたのしいですから。」次に、「何をしますか」と聞きました。みほさんは「おべんとを食べて、おさけを飲みます。」しょこさんは「たくさん食べものたべます。おさけを飲みます。」さいごに、「だれとしますか」と聞きました。ふたりは「ともだちとします」と言っていました。
        日本人は花見をします。たのしい休みだと思いますから。だから、たくさん日本人は花見をします。私はアンケートをして、日本人はおさけといい食べものがすきだも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿